みどりのほっとひといき。

“たにかわ みどり”の創作活動や日々のつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『おなかのすいたときに見る展覧会』に参加いたしました!

2017年1月25日(水)~30日(月)
ミレージャギャラリーさん開催のグループ展、
おなかのすいたときに見る展覧会』に参加いたしました!
お越しくださいました皆さま、誠にありがとうございました!!
2017おなかのすいたときに見る展覧会展示

今年で4回目の参加となりましたが、今回もやっぱり素敵な展示会でした(●^∀^●)
今回は、無事に東京へも足を運ぶことができ、ギャラリーのオーナー様たちをはじめ、
たくさんの方と交流することができました!
原画を見て、たくさんのお声をいただくことができ、とっても嬉しかったです(^^)

また、ご一緒されていた作家さんたちの作品たちのおいしそうなことといったら…!!
とっても美味な展覧会でした♪

今回もたくさんのパワーをいただいたので、
今後も創作活動頑張っていきたいと思います!
皆さま、本当にありがとうございました!!

今回のおまけ。
○“青木屋”さんの『 春どら&日々是くろどら』
“青木屋”さんの『 春どら&日々是くろどら』
展覧会に来てくれたお友達が差し入れにくれました~(●^ω^●)
すっごくしっとりとしていて、なおかつふんわりとしたどら焼きたちです!
くろどらが、沖縄産の黒糖を使用していて、すごくコクのあるお味で、
春どらは、さくらの風味と苺あんがとっても爽やか♪
どちらもとーっても美味しかったです(^v^)
お友達ありがとー!!
[ 2017/02/02 23:59 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

“ゆかいな動物の森”展に参加いたしました!

更新が遅くなってしまったのですが、
2016年9月1日(木)~12日(月)に
ca*n*owFORESTさんにて開催されました
ゆかいな動物の森』展に参加いたしました!!
ゆかいな動物の森展展示
お越しくださいました皆さま、
誠にありがとうございました!!

とても素敵な企画で、素晴らしい作家の皆様と一緒に参加でき、
素敵な空間の一部になれたこと、とても幸せでした!!
また、嬉しいメッセージもいただき、とても感激いたしました(^v^)

機会があればぜひca*n*owFORESTさんの企画に参加したく思います!
この度は、本当にありがとうございました!

今回のおまけ。
○“お友達”の『お手製クッキー』
“お友達”の『手作りクッキー』
お友達から頂いた、手作りのクッキー!!
とても手作りとは思えないクオリティーの高さ!!
お味も、と~ってもおいしかったです(●^ω^●)♪
お口の中で、ほろほろとほどける甘さと食感が絶妙でした!
美味しいものを、本当にありがとうでした!
[ 2016/09/20 01:02 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

“TO-KYO-TOめぐり展・後半”に参加いたしました!

先日、2016年5月22日に無事終了いたしました、
TO-KYO-TOめぐり展・後半”に参加いたしました!!
TO‐KYO‐TOめぐり展・後半展示風景
会場にお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました!!

後半の原画展示が、地元・京都ということもあって、
たくさんの方に見ていただくことができました!!
「行ってきたよ!」「おいしそうやった!!」と、多くのお声をいただきました。
とっても嬉しかったです(●^∀^●)♪

また、私も会場をのぞくことができ、素敵な作品たちを見る事ができて幸せでした!
この展覧会を企画し、お誘いくださいました、
尾崎たえこ様、ca*n*owFORESTの皆様、artforumJARFOの皆様、
本当にありがとうございました!!

また機会があれば、どんどんチャレンジしていきたく思います!


今回のおまけ。
○“おたべ”さんの『京ばあむ焼きドーナツ』
“おたべ”さんの『京ばあむ焼きドーナツ』
せっかくなので、今回も京都のものをご紹介(^v^)
京都土産の定番となりつつある“京ばあむ”に“焼きドーナツ”があるんです!
京都駅ビル専門店街 Tha CUBE にて焼きたてを販売されています。
抹茶の濃厚なうまみと、豆乳のやさしい風味が絶妙な一品!
気軽に食べられるので、食べ歩きにもってこいです(*^^)v
[ 2016/05/24 22:07 ] 展示会 | TB(0) | CM(2)

“木いちごやギャラリー”と“旧五ケ荘小学校黒板アート”に参加いたしました。

お久しぶりです(^_^;)
新年度でばたばたしている間に、こんなに時がたってしまいました(笑)

先月に参加させていただいた
“木いちごやギャラリー”と“旧五ケ荘小学校黒板アート”
にお越しくださいました皆さま、誠にありがとうございました!!
遅くなりましたが、どちらも素敵な展示だったので、
ほんの少しですが、ご紹介したいとおもいます(^^)

○木いちごやギャラリー
2016春木いちごやぎゃらりー①2016春木いちごやぎゃらりー②2016春木いちごやぎゃらりー③
2016春木いちごやぎゃらりー④2016春木いちごやぎゃらりー⑤2016春木いちごやぎゃらりー⑥
ほんとにさまざまな個性あふれる作品たちが並びました(^v^)
今回も参加できて嬉しかったです♪
また、よろしくお願いいたします!

○旧五ケ荘小学校黒板アート
旧五ケ荘小学校黒板アート小さいのん。
↑は、小さな黒板に母とコラボした作品。
桜を母が描いてくれました(^v^)

旧五ケ荘小学校黒板アート大きいのん。
↑は、校舎内の大きな黒板に描かせていただいたもの。
実は、この絵の中に、23匹のひよこが潜んでいるんですよ(笑)

黒板アートは初体験でしたが、新鮮でとても楽しんでしまいました(*^^)v
また機会があれば、参加したいと思います♪

旧五ケ荘小学校校門
黒板アートの会場となった、旧五ケ荘小学校の風景です。
当日は桜がとてもきれいでした(^^)

今回もたくさんの方にお世話になりました!
皆さま、本当にありがとうございました!!

今回のおまけ。
○“サーティワンアイスクリーム”さんの『キャラメルリボン』
“サーティワンアイスクリーム”さんの『キャラメルリボン』
アイスクリームがおいしい季節がめぐってきましたね(●^ω^●)
というわけで、アイスのザ・定番!!
サーティワンアイスクリームさんのキャラメルリボンです♪
名前の可愛らしさに、ついつい選らんじゃうんですよね~!
お味もクリ~ミーで、大好きです(^◇^)♪
[ 2016/05/13 23:43 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

“TO-KYO-TOめぐり展・前半”に参加いたしました!

2016年3月17日から開催されておりました、
TO-KYO-TOめぐり展・前半”に参加いたしました!!
TO‐KYO‐TOめぐり展前半:京都会場展示風景
ご来場くださいました皆さま、誠にありがとうございました!!

東京の可愛らしいギャラリー、ca*n*owFORESTさんに、
素敵な作品たちと一緒に飾っていただけて、とても幸せでした(^v^)

次は後半!作品を入れ替えての展示です。
私共、関西作家たちの“京都の名所を描いた作品”が京都会場にやってきます♪
2016年5月14日(土)~22日(日) 【ART FORUM JARFO】さんにて展示されます。
また後日、詳細をお知らせしますね~(^∀^)/
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

最後に、この展覧会を企画してくださいました、尾崎たえこ様、
会場でお世話になりました、ca*n*owFOREST様、ART FORUM JARFO様、
本当にありがとうございました!!
後半もよろしくお願いいたします。


今回のおまけ。
○“田楽庵”さんの『モチペッコ(さくら・ノーマル)』
“田楽庵”さんの『モチペッコ(ノーマル・さくら)』
山口県の可愛らしいお菓子です。
粒あんをくるんだお餅をさらにパイで包んだ一品!
まさに、和と洋のコラボレーション!
トースターで少し焼いてから食べると、パイとお餅の外側がさっくり!
中のお餅とあんこが程よくあたたかく、やわらか~い(●^ω^●)
とってもやさしいおいしさでした♪季節のさくらもGOODです!
[ 2016/03/30 23:44 ] 展示会 | TB(0) | CM(0)

