みどりのほっとひといき。

“たにかわ みどり”の創作活動や日々のつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MERRY CHRISTMAS☆

クリスマスです!
みなさん、プレゼントは届きましたか?
たにかわ家には今年も素敵なプレゼントが届いたのでご紹介したく思います♪

ミニチュアのマグカップとポットです!
クリスマスプレゼント2
とても可愛くおしゃれです(^v^)
前から欲しかった品なので嬉しいです!
コインと一緒にならべてみました♪
私作成の“モフくまくん”にちょうど良いサイズです。


続きまして、トナカイケースに入ったお菓子の詰め合わせです♪
クリスマスプレゼント1
もう、とにかく可愛い!!
クリスマスって感じでテンションが上がりました!
中身は、チョコとキャンディーとクッキーでした(●^v^●)
さて、どれから食べようか…(笑)

素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!
今年も良いクリスマスでした☆
[ 2013/12/25 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドイツパンと冬至

冬至ですね!

昨日、お知り合いの方にドイツパンの焼き方を教えていただき、
一緒にドイツパンを作りました!

写真は焼きたてのドイツパンです♪
焼きたてドイツパン
おいしそうでしょう!!

ドイツパンは焼きたてより、半日ほど寝かせたほうがおいしいとのことだったので、
冬至の日に、自家製カボチャのスープと
お歳暮でいただいたウインナーと生ハムと一緒に食べました(^^)
冬至の夕食2013
ドイツパンがしっかりとしていて、噛めば噛むほどおいしかったです!!
カボチャのスープも甘くておいしかった…!

あとはデザートに、自家製柚子のマーマレードをドイツパンにかけていただきました♪
冬至のデザート2013

とてもよい冬至でした(●^-^●)
[ 2013/12/22 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう冬ですね。

すっかり冬になりましたねー(-v-)
我が家でも雪がちらちら降りだしました。
寒いので体調には気をつけていきましょう!

つい先日、久しぶりにお友達のおうちでごろごろしました(笑)
その時に、素敵なお土産とプレゼントをいただいたのでご紹介♪

☆ディズニーランドのお土産↓
ディズニーおみやげ
プーさんのシュシュと飴ちゃん。
ディズニーランドは30周年とクリスマスで、とても楽しそう…!!
私も行きたいなあ…(^^)
シュシュはお家で作業時に付けてテンションをあげたいと思います!


☆プレゼント↓
素敵なプレゼント
お菓子の家のカレンダーとフォーク&スプーンクリップと素敵なチャームとハンドタオルたち♪
どれも素敵すぎます!!!
来年、カレンダーを机に飾るのが楽しみ(●^◇^●)♪
ハンドタオルも、毎日の癒しが増えました☆

素敵な物たちを本当にありがとう!

雪や寒さに負けず、イベントなどに向けて作業していきます(^^)/
[ 2013/12/16 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月イベント参加のおしらせ♪

2014年1月12日(日)にインテックス大阪で開催される
『COMIC CITY 大阪97』に参加します!

場所は、"3号館 M05a"です。

合同サークル『くるみぼたん』にいますので、
よろしければお越しください(^^)

“シール”と“ドーナツ型クッキーストラップ”↓
ストラップ&シール

“ポストカード”↓ を持っていきます!
ポストカード


イベントまであと1か月…+αで何かを作りたいと思います★
かんばるぞー!!(^O^)/
[ 2013/12/12 23:47 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

清滝&嵐山へ行ってきました!

12月5日(木)に京都の嵯峨にある、“清滝ギャラリーテラ”で開催中の
『山里は冬ぞ楽しさまさりける展』へ行ってきました!

テラさんは愛宕山の麓にある、おくどさんと薪ストーブのあるギャラリーで、
とてもあたたかく、雰囲気の良いギャラリーです。
今回は、いつもお世話になっている作家さんたちの展示会で、
陶芸・服・染織・手紡ぎニット・フェルト・写真・お食事など、
盛りだくさんで楽しい会場でした!どれも素敵であたたかみのある作品ばかりです!

たくさんの作家さんとお話ができて、楽しいひと時でした♪
行けてよかったです!車を運転して、一緒に行ってくれた友達に感謝!!

清滝は、嵐山からちょっと山の中に入ったところにあり、
自然豊かで、とても気持ちのいいところでした!
下の写真は清滝川です(^^)
清滝


帰りに、嵐山にも寄ってきました!
大雨で一時は本当に大変だった嵐山ですが、とても奇麗になっていました。
せっかくなので、渡月橋を眺めながら、肉まんと茶だんごを食べました!
とても美味でした(^v^)

下の写真は、大変わかりづらいですが、渡月橋と茶だんごです(笑)
渡月橋と茶だんご

あと、嵐山のお茶屋さんの座席でプーさんを発見!
哀愁ただよう後ろ姿に思わずカメラをパシャリ。
嵐山とプーさん

そんなこんなで、本当に素敵な一日でした!
私も素敵な展示会ができるようにがんばりたいと思います♪
[ 2013/12/07 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

京都で秋。

11月末に、京都で秋を満喫してきました♪

まずはじめに、京都市美術館で開催していた『竹内栖鳳展』に行き、
素晴らしい絵を鑑賞しました(^^)
有名な「班猫」はもちろんのこと、ライオンやトラ、きつねにすずめなど、
栖鳳さんの描く動物たちにとても癒されました。

その後、平安神宮近くにある『ラ・ヴァチュール』にて、
“タルトタタン”と“カフェオレ”をいただきました!
こちらのタルトタタンは、本場のタルトタタン愛好家の方たちにも
認められているタタンで、ぜひとも食べたい一品だったので念願が叶いました♪
リンゴが柔らかく濃厚で、本当に美味しかった…!!
タルトタタン


あとは、『くろ谷金戒光明寺』から『銀閣寺』までの紅葉スポットを巡ってきました!
『真如堂』『法然院』『安楽寺』『熊野若王子神社』『哲学の道』『永観堂』『南禅寺』
『水路閣』『インクライン』など歩きまくりました(笑)
どこも、もみじやイチョウなどの紅葉が本当にきれいで眼福でした♪

下の写真は、『くろ谷金戒光明寺』と『銀閣寺』です(^v^)
くろ谷金戒光明寺

銀閣寺

芸術・食欲・運動・紅葉と、色々な秋を満喫した一日でした!
[ 2013/12/02 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

