みどりのほっとひといき。

“たにかわ みどり”の創作活動や日々のつれづれ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グッズを置いていただきました!

この度、京都の似顔絵屋さん、
“Nigaoe House お絵かき家・ギャラリー雅”さんに
グッズを置いていただくことになりました!

Nigaoe House お絵かき家・ギャラリー雅さんは、八坂神社から歩いて5分!
清水寺や高台寺のすぐ近くにある、素敵な似顔絵を描いてくださるお店です。
Nigaoe House お絵かき家 ギャラリー雅 お店情報 → http://oekakiya.pya.jp/

店内には、あたたかく幸せで満ち溢れた似顔絵が、たくさん飾ってあります。

その中に、私のグッズも置かせていただきました(^^)
たにかわ みどりのグッズディスプレイ

ポストカード7種と、シールセット2種、そしておきあがりこぼしの“もふもふくまさん”です♪
京都の観光地ということで、“京和菓子のシールセット”を新規に制作しました!

京都へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
素敵なお店の方たちが、あたたかくむかえてくださいます(^v^)
[ 2014/03/31 00:28 ] お店 | TB(0) | CM(0)

『木いちごや ぎゃらりー』のお知らせ。

2014年4月9日(水)~13日(日)開催 『木いちごや ぎゃらりー』のお知らせです。
木いちごやぎゃらりーチラシ

『木いちごや』は、京都府南丹市日吉町を中心に活動している手づくり作家さんたちのグループです。
今回は、日吉町殿田の旧郵便局の建物を利用して、『木いちごや ぎゃらりー』を開催いたします。

主な内容は、手づくり作品の展示と、作家さんによるワークショップです。
さまざまな手芸作品やイラストなどの楽しい展示と、作家さんたちとの素敵な出会いが、みなさんをお待ちしています!
どうぞ、気軽にお越しください(●^∀^●)

私も、展示で参加いたします!美味しそうな作品を持って行きたいと思います♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。


[ 2014/03/09 22:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

梅小路手づくり市。

気がつけば、あっという間に3月ですね。
もうすぐ暖かい春がやってくるのが楽しみです!

3月1日に京都の『梅小路手づくり市』を見てきました~(^^)
遅くなったのですが、楽しおいしかったのでご報告いたします。

京都市内は、ちょうど梅が満開できれいでした♪
2014年梅の花
梅小路では、“梅まつり”をやっておられて、梅こぶ茶や善哉を食べながら、梅の花を楽しむことができました。

広場では、たくさんのお店が並んで、とても賑わっていました。
休日と重なっていたので、親子連れの方もたくさんおられました!
手づくりの手芸用品や、アクセサリー、陶芸、食品など、幅広いラインナップでした♪

なかでも、おいし可愛かったお菓子をご紹介!
↓☆Fudge Conciergeさんの『PASTA de PON(パスタでポン)』
パスタでポン
シェル型のパスタをポン菓子機械で“ポンッ”したお菓子だそうです。
見た目もユニークで、全体にキャラメルがからめてあるので、
さっくりと軽く食べれて、手が止まらなくなる一品でした♪
楽天市場でも購入可能だそうです(笑)

↓☆京都の和菓子 あし田製菓所 sa・ku・ra さんの『サクラノシズク』
かわいい和菓子
まず、見た目にノックアウトでした(笑)
そして和菓子たちなので、食べてもおいしい!!
とっても優しい甘さで、ミルク・抹茶・チョコなど、
いろいろなお味が楽しめるのも嬉しい和菓子でした(●^∀^●)

京都には、たくさんの手づくり市があるので、
私もまたチャレンジしたいなと感じました♪
[ 2014/03/05 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

