FC2ブログ

みどりのほっとひといき。

“たにかわ みどり”の創作活動や日々のつれづれ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京のこと。食べ物編

観光地に引き続き、食べ物編です(笑)
東京もおいしいものがたくさんで、とっても幸せでした(●^v^●)
ちょっとご紹介♪

まずは銀座から。
銀座に行くことを知った友人に「ザギンでシ―スーね!」と言われ、
その気になって食べたお昼ごはん。
銀座鮨処まる伊さんの“特選にぎり”と“特選ちらし”。
特選にぎり特選ちらし
どちらも新鮮で、ボリュームもあって、とってもおいしい…!!
板前さんが握ってる姿が見れるのもすてきで、至福の時でした~!

続いて、これは有名!“木村家のあんぱん”♪
五つ入りのあんぱんと、新商品の“苺あんバター”をいただきました!
木村家のあんぱん木村家の苺あんバター
やさしい甘さで、程よく柔らかく、とってもおいしかったです♪

こちらは、歌舞伎座の真裏にある、
そば処木挽町砂場さんの“天天せいろ”!
そばに、えび・穴子の天ぷらがつくという豪華な一品。
砂場天天せいろ
おそばはもちろん、えびと穴子の天ぷらがプリプリっ柔らかで、
とってもおいしくいただきました!


続いて、浅草仲見世を食べ歩き♪
浅草寺でお参りした後、雷門へ向かって楽しみました♪

最初は、焼きたての“人形焼き”!
見た目も可愛くて、ほかほかあったかで、とてもおいしい!
焼きたて人形焼き

続いて、“あげまんじゅう”のもんじゃ味。
こちらもサックリほかほかでおいしく、食べ歩きにはうれしい一品♪
あげまんじゅう(もんじゃ)1あげまんじゅう(もんじゃ)2

お次は“ちょうちんもなか”のきなこアイス!
もなかがサクッと軽いのでぺロリと食べちゃいました♪
ちょうちんもなか(きなこアイス)1ちょうちんもなか(きなこアイス)2

そして、浅草海苔の焼きたての“お煎餅”!
パリッとあたたかいお煎餅で、浅草海苔の風味がばっちりあってました。
浅草のり煎餅

あとはお土産に、定番の“芋ようかんとあんこ玉”と“雷おこし”を購入しました(^^)
どちらも、見た目がキュートで、とってもおいしかったです♪
芋ようかんとあんこ玉紅(苺)雷おこし


そして、近くの東京スカイツリーでも発見!
スカイツリー下にある、ムーミンハウスカフェの“ニョロニョロドーナツ”!!
スカイツリー限定商品だそうで、とっても長い!
せっかくなので、スカイツリーと一緒にパシャリ。
スカイツリーとニョロニョロドーナツ
ニョロニョロドーナツ
ブルーベリー味のドーナツで、とてもおいしかったです♪


最終日は人形町をぶらり歩き♪
水天宮前にある重盛の七福神をかたどっている“人形焼”。
型の都合上六人だけれども、7人目は買ってくれたお客様です!と店員さんが教えてくれました(^^)
人形町の人形焼き
あんこがぎっちり詰まっていて、しっとりとしたおいしい人形焼きでした♪

そして、甘酒横丁にある草加屋さんの手焼きせんべい。
店内で御主人がせんべいを焼いてる姿が印象的でした(^^)
人形町の煎餅
厚みがあり、とってもおいしいおせんべいです♪
他にもおいしそうなものがある町だったので、またじっくり行きたいなあと思いました!


最終日のお昼はまたしても、銀座のまる伊さんで♪
“づけあなちらし”をいただきました!
づけあなちらし
上にのっているまぐろのづけと穴子のおいしいこと!
シャリの中にもいくら・いか・えびなど、たくさんの具材が入っていて、
とってもおいしかったです(^v^)


東京グルメも満喫した、とっても良い展示会でした♪

おまけ。
最後の最後に、東京駅の駅中で目が合い購入した“パンダのチョコドーナツ”。
パンダドーナツ
甘くて、まろやかでおいしかったです♪

というわけで、全部おいしくいただきました!東京ごちそうさまでした(^人^)
[ 2014/02/10 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。